The Daily Report by 青青生
 
7月28日〜10月末の日記です
「司馬懿くん」製作がすすまないどころか、
日記の更新すら出来ない時期がポツリポツリと・・・
 
 
10月31日(日)
劇団桟敷童子「しゃんしゃん影法師」
神隠しの物語。ぐっと泣けました。
民話は人の死にたいして、とても厳しい面とあたたかい面を合わせ持っていると
思うのですが、それに通じるお芝居でした。青青生は民話のそういう感じが
とても好きなので、それが新しいお芝居で観られて、すごく感銘を受けました。
 
 
10月30日(土)
今日の言葉 「大人のトイザらス」
 
 
10月29日(金)
ペン入れing・・・
のはずが、夜7時、一本の電話で大変なことが。
来月のスケジュールで、20日過ぎまでに終えればすむという話だった仕事が、
16日までにやれ、と。
 
というわけで、すでにどうにもならないので、「司馬懿くん」描けません。
本当に恥ずかしい事態で、弁明もありまへん。
11月16日を過ぎたら、死ぬ気で描きます。
(ていうか、それ以降プータローになりそうなので。←マズイ。そんな人生。。。)
 
掲示板で励ましてくださった
たぬくまさん、やまもりるいさん、SABIさん、本当にすみません!
あきれ果てる結果ですが、もしお見捨てでなければ、半月延期をお許し下さい…
10/30 06:06
 
 
10月28日(木)
下書きing・・・(←ええっ?!)10/29 02:57
 
 
10月27日(水)
今日の言葉
「齢十八にして、腿の贅肉が気になり始めました。ほろりと泣けてきました。」
 by髀肉之嘆 10/28 03:37
 
 

 
10月23日(土)
ちと予定が変わって、潜行は26日まで行きます〜。ふう
 
今日の言葉 「震度4なのに棚からいろんな物が落ちる落ちる」by青青生
 部屋の整理をしようと反省しました。10/23 22:26
 
 

 
10月17日(日)
またまた、25日まで潜行します。
毎月恒例のようになってまいりました。
そんなんで2話が今月中に終わるんか?! がんばれ!俺!10/17 23:47
 
 
10月16日(土)
そういえば、書き忘れてましたが、
数日前、イラスト「四レンジャー」を直しました。
つれづれなるままに見直していて、ハタと、絵を思いついた時のイメージと
完成図の違いに気づいたので。イメージに比べ、出来上がりは・・・ってことは
よくありますが(絵に関しては毎度のように・・・オイ)、
失敗の理由に気づいた時、直す気になったのはCGだからです。10/16 13:38
 
 
10月15日(金)
今日の言葉
妖怪人間ベム曰く「はやく人間とやりたい!」by爆笑問題ups10/15 22:13
 
 
10月14日(木)
NHK人形劇三国志の海洋堂フィギュアコレクション第壱集
今月初め、ローソンフィギュア関連でネットで知りました。
わー!川本喜八郎氏だーっ!
第壱集は蜀なので、第弐集が出れば魏のはず・・・!とか期待。
と言いつつ、いまだに店頭で見たことないんですが・・・10/15 02:22
 
 
10月13日(水)
今日の言葉 「やっぱりコネが好き」
 
 
10月12日(火)
やられました。ペン入れをしようとしたら、ひどくインクがにじむのでびっくり。
原稿用紙の裏表をまちがえたみたいです。
ずいぶん長いこと漫画を描いてきてますが、こんなのは初めてっす。
(ていうか、上質紙のウラって、見た目は同じなのにあんなに違うんですね!)
下描き10ページ分が飛びました。そっこーイヤになってフテ寝10/12 20:05
 
 
10月11日(体育の日)
劇団☆新感線「髑髏城の七人」(アオドクロ)を観ました。
春に観たのをアカドクロ(→5月2日)、秋のをアオと通称するらしいです。
主役が市川染五郎、無界屋蘭兵衛(じつは森蘭丸)役が池内博之だったので、
まじでヤオイっぽかったです。はっはっは・・・10/11 20:16
 
 
10月10日(日)
青青生は無地・上質紙135kgの原稿用紙を愛用しています。
ワクセンの罫が印刷された原稿用紙もたくさん市販されていますが、
あの水色の罫が気になってダメなのです。
(タチキリのコマなど、キャラの顔の真ん中に水色の罫が入ったりするわけで、
青青生的には、なんでみんな平気なんじゃー、という感じです。)
そのため、毎回毎回、ワクセンのガイドを自分で作ります(キリで穴開け)。
これがちょっと面倒なんですが、どこかのメーカーさん、
ワクセンのトンボだけ印刷された原稿用紙、作ってくれませんか〜?
 
・・・って、Web漫画の世界では、原稿用紙を使ってる人すら少数派では
ないかというのに、こんな話をする。まあ、河島英五 推奨サイトってことで。
♪時代〜遅れの〜男〜になり〜たい〜 10/10 08:43
 
 
10月9日(土)
今週は、ジオシティーズのシステム変更でバタバタし、さらに
WindowsXP自動更新で Service Pack 2 をダウンロードしたら
FTPソフトが使えなくなって、サイトが更新でけん!とイライラし、
なんだかアクシデントな1週間でした。
パソよく分からないで使ってるので、困ったもんです。10/09 15:08
 
 
10月8日(金)
湖南省京劇院の訪日公演を観に行きました!
演目は「探谷」「盗王墳」「秋江」「泗州城」の4本、バリエーション豊かでした。
若手公演とかで、技量的にはまだ「一生懸命やっている」感の役者さんが
多かった気がしますが、「泗州城」主役の武旦(立ち回り女形)は18歳と聞いて
ひっくり返りました。10/08 22:59
 
 
10月7日(木)
ローソン限定フィギュア三国志(→9月26日)、掲示板でSABIさんから
ハッパをかけられて集めてみましたが、司馬懿出ませんでした!(10月3日終了)
ちなみに戦果は、董卓×3、曹操・周瑜×2、劉備・孫権・諸葛亮×1。
槍などを持っている呂布や関羽は
つかまされなかったので(袋の上から探るから←オイ)、
結果的に、地味なのが10体並んでます。10/07 14:49
 
 
10月6日(水)
拙サイトもお世話になっている無料HPサービス「ジオシティーズ」のシステムが
昨日から変わりまして、このサイトも2つのURL併用になりました。
今までの「www.geocities.co.jp/AnimeComic/5006/」も引き続き使えます。
ただ、訪問者カウンターは新URLへ引き継がれ、
旧URLは昨日から新たにカウントし始めたらしいです。
旧から新へ引越し宣言するのも面倒なので(いろいろな所へサイト登録しすぎか…?)
しばらく様子を見ることにしました。
こんな日記まで読んで下さっている方々には、一応、
新URL http://www.geocities.jp/cbaikun/
へのブックマーク変更を推奨いたします。
 
旧URLのカウンタがリセットされ、小さい数字になったので、
かつてやりそこねた司馬懿の生年(179)〜没年(251)記念とか
やれねーかな、などと妄想してみました。10/07 02:34
 
 
10月5日(火)
今日の言葉
「今日からジオシティーズのシステムが変わって、ちとブルー かつ めんどくせー。
仕事ピンチやし、そんな作業やっとるヒマねー!と言いつつ
HTMLいじって、現実逃避」 青青生が友人に送ったメールより
 
 
10月4日(月)
今日の言葉 パチスロ誌に友人の漫画が載ったのを見て、A氏いわく
「パチスロは全然知らんから、漫画の内容は分からんけど、
男キャラがみんなバカで、女がみょーにエロっぽくて、良し!!」10/04 19:31
 
 
10月3日(日)
映画「The War of the Red Cliff」(赤壁の戦い)のニュウス、
今頃になって知りました。まじすか?!
ジョン・ウー監督、チョウ・ユンファ主演のゴールデンコンビ復活!てことで、
8月中旬にニュースになったらしいです。
「製作費は3600万ドル(約40億円)と中国映画史上最高。
台詞も中国語が使われ、本格的な中国映画になる予定。」(eiga.comより)
えー!赤壁にハトが飛ぶんかー?!!とか、ユンファ兄貴は誰の役ー?!とか
妄想して、もだえてみました。
アン・リー監督が「グリーン・ディスティニー」を当てて以来、中国人監督が
ハリウッド資本でコスプレ物(時代物と言え)を撮るのが流行りですね。10/03 11:13
 
 
10月2日(土)
10月中に「司馬懿くん」2話をラストまでUPします!
ここで宣言しときます。なんというか、自らの怠惰がつくづくイヤになったので。
言い訳しないで描きましょう!てことで。10/02 11:00
 
 
10月1日(金)
「RINPA展」・・・混んでました、やっぱり。
入口を入るなり、クリムトと光琳が並んでいたのには、イイ!と思いました。
「歴史やジャンルを超えて琳派の普遍性、世界性を問う」とゆうコンセプトだそーで、
近代美術になるにつれて解説文のテンションが異様に上がってきたのには、
ちょっとついていけませんでした。
(美術展で解説文があんなにアツいの、初めて見た。)
川端龍子「草炎」という屏風絵が、とても良かったです。10/01 19:52
 
 
9月30日(木)
今日の言葉
「ぼくにとってのSFは、サイエンスフィクションではなくて、
『少し不思議な物語』のS(すこし)F(ふしぎ)なのです」by藤子・F・不二雄
 
 
9月29日(水)
イラストコーナーに頂き物イラスト「ファンタジー」UP!
「Stage Zero」のたぬくまさん筆、公子イラストです!
昨日あちらのお絵かき掲示板に描いていただいて、さっそく盗ってきました。
頂き物コーナーが充実してくると、拙作をさらしておくのが恥ずかしい今日この頃っす。
 
20000Hit御礼!! ありがとうございます!
上記イラストUPで、昼頃トップページの閲覧確認をしたら20017でした。
あやうく自分で2万踏むところですよ。
おめでたいのでトップ絵にオールスター登場です。「司馬懿くんと18人の司馬懿」です。
昨年のオールスターより5人増えて2人削りました。
18人の司馬懿たちの配列に意味は無く、
色と顔の向きのバランスで並べただけなのですが、出来上がってみると、
園田三国志と「龍狼伝」に囲まれてしまった「時の地平線」司馬懿が
イイ味出してます。09/29 23:36
 
 
9月28日(火)
「司馬懿だよ!全員集合」コーナーに、白井恵理子『GOGO玄徳くん!!』、
大西巷一『JOKER』、諏訪緑『時の地平線』UP。
半年以上前からの懸案だったので、ひとまず気が済みました。
今までこのコーナーではおっさんばかり描いてきましたが、
今回は珍しく可愛らしいキャラ3連発。(本当は『JOKER』は
もうちっとダークな感じですが、フツーの少年になってしまってますな。)
青青生の知っている範囲では、日本漫画の司馬懿はこれでコンプリート。
今後は周囲からの情報を待つばかりです。09/28 12:41
 
 
9月27日(月)
今日の言葉
最近、自分が時々やってしまう行動で、「これはマズイ」と思うもの・・・
深夜ファミレスで居眠り by青青生
 
 
9月26日(日)
「ビジュアル三国志オリジナル ローソン限定フィギュア」なるものを
店頭で知りました。というか、お茶を買ったら董卓が付いてきました。
青青生は食玩にもフィギュアにも全然興味が無いのですが、
全12種類の中に司馬懿がおるのです。
「司馬懿だよ!全員集合」コーナーのために、青青生は司馬懿フィギュア
ゲットすべきなんだろーか?!・・・と10秒くらい考えて、すぐやめました。
めんどくせー。09/27 12:15
 
 
9月25日(土)
今日の言葉
「日本は戦中の軍事大国から経済大国になった。小国でいいんじゃないの。大国ってのは必ずどっかが犠牲になってんだよね。」by小沢昭一
 
 
9月24日(金)
「よみがえる四川文明〜三星堆と金沙遺跡の秘宝〜」展、やっと行って来ました!
青青生は2004年に入ってからずっと、古代中国漬けだったので、
展示されている遺物がどれも「うわーい!本で見たやつの本物だー!!!」的に、
本気でゾクゾクする嬉しさでした。
三星堆の遺物って、みんなデカ! 古代文明らしい気持ちのいいデカさです。
仮面も人物像も、どういう神殿でこんなものを祀ったんだろう?という大きさ。
そして、あの独特の人面のデザインは、どこから来たんでしょう?
きっと、古代蜀人はああいう顔をしていたんでしょうが、漢民族とは違う造形のよーな。
(というのも、遺跡などで独特の人面デザインは、特異なように見えても実際は
その原型となる民族の顔があるものだと思うのです。
例えば、仏像はインド・アーリア人の顔、雅楽面は中近東の人、埴輪は日本人、
というように・・・)
帰り道の電車で、三星堆の人物像に似た顔立ちの人を探してしまいましたよ。
 
・・・などと興奮にまかせて書いてしまいましたが、会場は意外にもすいてました。
東京都美術館の企画展てのは、だいたいいつもムヤミと混んでいるものなのに、
「オヤー?四川文明では客は呼べないのかー??」とちょっと残念。
1年前に同会場で大入りだった「ロマノフ王朝の秘宝展」より、
展示物の歴史的価値はおそらく高いし、面白い企画展だったと思うんですけどね・・・
もちろん、青青生的には人が少ないほうが見るのが楽で良いんですが。
 
 
9月23日(祝)
つづけて、イラストコーナーに頂き物イラストUP!
再びSABINEKO MIX画伯っす。
「45―TERMINAL」のお絵かき掲示板に描かれたものを、
勝手に盗ってきました。作画日は9月17日。
ちょっと日焼けした司馬懿くん、ラブリーっすね!09/23 09:47
 
 
9月22日(水)
イラストコーナーに頂き物イラストUP!
「45―TERMINAL」のSABINEKO MIXさんから、
司馬懿くんCGイラストをいただきました!すごーい!
イラストに「頂き物」コーナーを新設しましたです。
よそのサイト様で「○○さんから頂きました」等というのは良く見かけますが、
青青生はネット引きこもりのせいか、そういう僥倖に恵まれたのは初めてで、
狂喜乱舞っす。
昭和30年代をイメージというSABIさんのセンス、いかしてます。
 
そいから、トップ絵更えました。(どーでもいい。)
9月初旬から飾っていた公子イラスト、やっぱ気に入らんので撤去。
新しいものを描くまでのつなぎに、イラストコーナーにあった作品を加工してUP。
「4レンジャー」をUPする時、全部セピアにした方がマシになるかな、と思いつつ、
それも無難すぎてツマランなあと、あの4色にしました。
そこで、セピアバージョンをトップ絵に。09/23 03:54
 
 
9月21日(火)
仕事終わって、酒を飲みました。幸せ〜!!09/22 01:17
 
 

 
9月13日(月)
またしても1週間ほどお休みします。
ただいま、青青生の運命の分かれ目は21日ですよ。
21日に日記が再開されなかったら、ああコイツやっちまったな
と思ってください。09/13 07:20
 
 
9月12日(日)
今日の言葉
「上司を一度でいいから「殿」と呼んでみたい」by歴史オタのA氏09/13 04:08
 
 
9月11日(土)
そういえば、ビッグコミックスペリオールの新連載
武論尊先生&池上遼一先生「覇−LORD−」読んでみたっすよ。
少年マガジンでも三国志漫画が始まったそうですね。
「覇−LORD−」の感想は・・・うーん、、、
ひとまず、池上先生の描く董卓には期待大。(それは読む前から分かっとるやん。)
 
 
9月10日(金)
今日の言葉 「万年仮免俳優」by高橋克実
 
 
9月9日(木)
火曜からの3日間で、無い袖は振れない、ということがよ〜く分かりました。
持ってないものは使えない、無い能力は引き出せない、ということです。
才能が無くても努力でカバー、なんて言葉で自分を騙しても、
努力でおぎなえない場合、周囲の迷惑です。あー、どーにかせねば。09/09 14:03
 
 
9月6日(月)
土曜日に映画「LOVERS」を観ました。
青青生は張芸謀監督のファンです。おそらく、この10年くらいの間に
日本で公開された張芸謀映画は、みな映画館でチェックしてます。
「紅いコーリャン」で惚れ、「上海ルージュ」あたりでもう終わったなと思い、
「あの子を探して」「初恋のきた道」でそう来るか〜!奇跡の復活!と惚れ直し、
「HERO」で引っくり返って・・・もう何があっても付いていこうと決めました。
だから「LOVERS」がどんな映画であっても、張芸謀監督のファンはやめません。
ええ、やめませんとも。
 
 
9月5日(日)
イラスト「四レンジャー」UP
そもそも、この題名がどーだろー。
いつものことながら、昨夜、トップ絵を描く合間に(絵の具が乾くのを待つので)
これをペン入れしてました。思いついた時は、何とかまとまるんちゃうかなーと
イメージしたのですが、まー、こんな出来っす。
でも、久々に司馬懿くん描けて楽しかったので、UPしました。
・・・しかし、キャラの顔をちょっと忘れかけとったなあ。怖っ09/05 14:38
 
 
9月4日(土)
トップ絵更新
うーむ、新しいトップ絵をUPするのも2ヶ月ぶりです。マズイっすねー。
それにしても、公子をトップ絵用に描いたのは初めてでした。
公子のカラーイラストは必ず失敗するとゆージンクスがあって、今まで何枚も
ボツってきたので、そのせいでしょう。
髪と服が真っ赤な人を描きたかった、それだけのイラスト。09/05 05:08
 
 
9月3日(金)
リンクに「枕流亭」様 追加
管理人の永一様から、掲示板でリンク報告をいただき、
こちらの作業が10日ほど遅れましたが、相互リンクになりました。
中国史コミックを紹介する参加型企画で、「中国史的唯漫論」というコーナーがあり、
そちらに青青生が書き込みをしたのがご縁の始まりです。
今後もひきつづき書き込みをしていく予定・・・
 
そんなんで、1週間ぶりの日記です。
予定通り帰ってこられて良かった。。。09/04 03:02
 
 

 
8月27日(金)
只今、生活の諸事情が佳境に入っております。
そのため、またしてもですが、1週間ほど日記をお休みします。
ああ、1週間で帰って来られるやろか・・・帰って来たいなあ・・・。うう。
08/27 02:19
 
 
8月26日(木)
今日の言葉 「描いてればいつかは終わる」by大島弓子08/27 02:15
 
 
8月25日(水)
今日の言葉 「勘定は比例代表で」
 
 
8月24日(火)
今日の小話
青青生の友人のS氏は、小学生のとき文集の「将来の夢」コーナーに
「早くおじいちゃんになって隠居したいです」と書いて、
お母さんに泣かれたそうです。08/24 15:39
 
 
8月23日(月)
オリンピックで、アメリカ選手へのブーイングが観客からあがる場面があると
新聞で知りました。(ギリシアは反米感情の強い土地らしいです。)
政治的理由でスポーツ選手を侮辱するのはあかんというのは前提として。
「ブーイングなんて最低」と世論が盛り上がる日本だって、
20年前にはモスクワオリンピックをボイコットしたんだよな、とか思うです。
それにしても、
中国フーリガンのブーイングにはあんなに怒るのに、
フツーの大学に軍用ヘリを墜落させたくせに現場検証も認めない、
という米軍はスルーするって、わけ分からんのですけど、日本人。08/24 01:50
 
 
8月22日(日)
今日の言葉 「30代の目標は、月収のある生活」08/22 13:46
 
 
8月21日(土)
今日の言葉
「その公園の蝉の鳴声、シネシネシネって聞こえるんだ」by伊集院光08/21 23:02
 
 
8月20日(金)
今日の言葉 「それいけ!残飯マン」08/20 16:14
 
 
8月19日(木)
司馬懿サイトの大先輩「ちうちうちう」様が8月末をもって閉鎖されるそうです。
管理人のいな吉様から、拙掲示板に連絡いただいて、知りました。
司馬懿と司馬一族をていねいに紹介し、ちうたつへのにあふれたサイトだったので、
とても残念です。司馬孚(懿の1歳下の弟)が晋の成立まで生きてたとか、
「ちうちうちう」で知りました。
青青生は、ろくに更新されないサイトなんて犬のフンみてーなもんちゃうか?
(とくに有害ではないが、無いほうがよい、という意味で)などと
最近はとみに自問自答しているので、そんな意味でもハッと胸を突かれました。
・・・ん〜、まあ、まったりとやって行くか。ひとまず。08/19 23:02
 
 
8月18日(水)
今日の言葉 友人の漫画家(→8月12日)のセリフの続き
「サラリーマンは8時から5時まで会社にいて給料をもらう。
 漫画家は白い原稿用紙を黒くして金をもらう。それだけのことやん。」08/18 20:39
 
 
8月17日(火)
今日の言葉
「先月の携帯電話代、生まれて初めて、基本使用料を超えたわ。」
・・・しかも全部、仕事。 by青青生 08/17 21:10
 
 
8月16日(月)
今日の言葉 「お前の話は正しいかもしれんけど、つまらん
 ・・・人生の至言やと思いますわ。ほんま。08/16 21:58
 
 
8月15日(日)
リンクに「45―TERMINAL」様 「Stage Zero」様 追加
それぞれの管理人・SABIさんとたぬくまさんは、
漫画投稿サイト「コミックアジト」での青青生の数少ない友人です。
期を同じくしてお二方がサイトを立ち上げたとゆーことで、
リンク報告をいただきました。
どちらも、拙サイトと違って、ちゃんとされてます・・・08/15 14:45
 
 
8月14日(土)
劇団桟敷童子「ぱぴよん ぬらりひょん」を観ました。
とっても小さいスタジオの公演で、舞台と観客が近く、
このまま劇団員の打ち上げに混ぜてもらえそうな気がしました。
もちろん、一緒に観た友人とフツーの居酒屋で飲みましたけど。
 
 
8月13日(金)
先日、大西巷一『女ァ JOKER』講談社 を読みました。全4巻。
アフタヌーン連載当時から知っていましたが、読んだのは初めてです。
三国志&中国神話・巫術とゆう、なかなか本格派ファンタジーで、
絵柄や構成にはいろいろアレな所もある気がしましたが、
構想の大きな面白い漫画でした。
「司馬懿データ」コーナーのためにチェックした三国志漫画の中で、
この漫画家さんが一番、古代中国マニア度が高い気がします。
ヨロイや衣装も時代考証されていて、(かなりトンデモでしたが)凝ってたし・・・
それにしても、ゲーム「決戦Ⅱ」とヴィジュアル的にかぶるんですが、
相互影響あるのかいな・・・?08/13 06:14
 
 
8月12日(木)
今日の言葉 自分がいま描いてる漫画を面白いとは思わない、という友人の漫画家曰く
「この漫画は、究極的には、自分が原稿料をもらうための漫画だから」08/13 05:43
 
 
8月11日(水)
今日の言葉 
「”世界平和”と言えば誰も反対しない。反対しないということは、つまり、
何も言っていないのと同じことです。」by加藤周一
 
 
8月10日(火)
あてにしていた幸運に逃げられました。そこで今日の一言
「・・・でもまー考えてみれば、
この状況は『ガーン』とか『しょんぼり』じゃなくて、『ちっ』だな」
青青生的プラス思考
 
 
8月9日(月)
今日の言葉 「錠剤って、下剤の反対?」by 小3の男の子08/10 01:16
 
 
8月8日(日)
今日の小話
中学の修学旅行で、夜中に寝言で「陳宮じゃダメだ!徐庶にしろ!!」
と叫んだ友人がおりました。
どんな夢を見てたのか、いまだに謎。しかも人選も微妙。08/08 22:58
 
 
8月7日(土)
今日の言葉 「人生と商いは止まらない列車」by西原理恵子 08/07 18:58
 
 
8月6日(金)
今日の早口言葉 「中卒魔術師」
 
 
8月5日(木)
今日の言葉
「盛り塩って何のためにするの?」
「ナメクジよけ」
 
 
8月4日(水)
今日の会話
「30歳越えてから、女の人の胸の揺れが気になるようになったんやけど、
  それってどーなんやろ」
「人を見る目が肥えたってことちゃう?」
 
 
8月3日(火)
今日の言葉 漫画の編集者が新人との打ち合わせで(実話)
「この読みきり、主人公が嫌なやつに若干なりかけてるんですねー」
・・・それって、全然ダメってことやん!
 
 
8月2日(月)
「ワンス・アポン・ア・タイム・イン・チャイナ 天地争覇」
仕事の諸事情(?)で、先月ビデオを見ました。
鬼脚役の熊欣欣が見たくて。(どんなんや。)
青青生はこの「ワンチャイ」シリーズが以前から好きで・・・というより、
香港アクション映画に開眼したきっかけがコレだったわけですが、
久々に見て、はたとその理由に気付きました。
辮髪っす!
李連杰からザコキャラまで全員辮髪!(当たり前やけど)
これがいわゆる、全編萌えまくり、てやつですね。
それから、ハリウッドのジェット・リーも良いけども、
やっぱり「少林寺」「ワンチャイ」の李連杰の方が好きやなあ・・・
とも気付きました。08/02 23:19
 
 
8月1日(日)
諸星大二郎『西遊妖猿伝』
先月読みました。最近読んだ漫画の中でサイコーにおもろかったです!
仕事で忙しい中、1巻を読み始めたら止まらなくて大変でした。
諸星大二郎先生は、今まで短編しか読んだことがなかったので、
こんな大冒険活劇を描かれるとは知りませんでした・・・
何年先でもいいですから、続編お願いします、諸星先生!
 
ていうよーな話をしたら、友人から、
「青青生、『西遊妖猿伝』キャラは紅孩児が好きだろ」
と言われました。図星。我ながら傾向分かりやすすぎ。08/02 04:26
 
 
7月31日(土)
7月中に自分がやった仕事を見返してみたら、全体として、見るに耐えない。
仕事ばかりしてるとロクなことがありません・・・
 
 
7月30日(金)
今日の言葉
「何かを得るってことは何かを失うってことなんだよ」by結婚1年目の友人
07/31 03:12
 
7月29日(木)
今日の人物
ムヤミと近隣のバイト時給にくわしい37歳・独身・無職07/29 21:39
 
 
7月28日(水)
サイト開設1周年を期して、デザイン変更
というか、やっと現実世界のお仕事に一段落つきました。
サイト誕生日の25日は、パソをいじるどころではない状況で、
3日遅れでリニューアルっす。
デザインを変更したのみで、コンテンツの中身は全然変わってまへん。。。
「ご案内」とゆうインフォメーションのページが増えたのみ。
今までのトップページ、なんだかゴチャゴチャしてきたな〜と
思ったのは去年末くらい。
それからゆるゆるとデザイン案を考えて、今回UPしたデザインを作ったのは
6月くらいでした。だから今日はアップロードしただけっす。
そんなんで、こんなサイトもようやっと1周年というわけで、感無量です。
(それにしても、まだ2話を描いてるとは・・・以下略)
これもお付き合いしてくださる皆様のおかげです。
本当にありがとうございます!!